支笏湖。イタリアン azzurro と丸駒温泉

支笏湖はコテコテの観光地。このあたりでは比較的珍しい、お膳立てされた自然である。
よって物珍しさはあまりないが…、今回は絶景ランチと絶景温泉を初めて体験した。
お膳立てされていたとしても、大自然はやっぱり素晴らしいのだ。



湖畔のレストラン

支笏湖のメインの街、ビジターセンターの周辺に関していえば、
たぶん azzurro が唯一、湖を見ながらランチを頂けるお店。

ところがこのレストラン、商売気が無いようで、
夏季しか営業しないとか、3日前までに予約しなくてはいけないとか、ふらっと気軽に入れる店ではない。
前回は見事にふられた(☞支笏湖)。
今回は、しっかりと計画し、予約を入れて、リベンジを果たしたぞ。


このレストランも、ニドム同様、一級のサービスだった。(☞ニドムリゾート
そして、ニドム同様、お客はほぼ無し。ほぼ貸し切り。



景色良し、サービス良し、お味も美味しいで、大変満足!




丸駒温泉

支笏湖のメインの場所からみて、北西方面の対岸にある温泉。
車で15分ほど。

湖に面した秘湯がウリです。
支笏湖とつながっていて、同じ水位なんだって。

確かに秘湯。
山の中の、湖のほとりにポツンとあるお湯。
簡易の脱衣所があるだけで、ここに洗い場はない。

風情があり、とても楽しかった。…のだけど、
岩風呂に入ってしまうと岩しか見えない。景色はなし。
大雨の後だからなのか、ややぬるいし。

一度体験してみるのはすごく良いけれど、2回目はいいかな…(汗)

それよりも、ここの温泉の本館にある露天風呂が素晴らしかった。絶景!!
世界の絶景な温泉ランキングがあれば、5本の指に入るかもしれない。

加えて、お風呂上がりの待ち合わせ場所が、ガラス張り×絶景でたいへんナイス。

噂に聞いていた丸駒温泉、たしかに贅沢なロケーションの温泉だった。