中目黒のおしゃれ中華、JASMINE憶江南

中目黒駅と池尻大橋駅の中間あたり、
閑静なエリアにあるハイセンスなお店でした。



紹興酒の「三種 飲み比べセット」 

右から、定番の紹興酒、次に女性に人気のさっぱり「麗美」、最後が上品な「貴酒」。
たしかに、左に行くにつれ、ノーブルな味わいになっているような気がする。

飲み比べセットとはいえ、量的にはそれなり。
楽しいし、コスパのよいメニューだわ。


お通しの海苔味カシューも絶品で、すでに、かなり幸せ。

“酔っ払い海老” 牡丹エビの善醸紹興酒漬け!

いんや、我ながら、エクセレントなチョイス!これ旨かった=!
あまーい生のエビが紹興酒に浸かっている。また食べたい!!

前菜の四種小皿盛りと、上海屋台の焼き餃子!


前菜が四種類と、
その内の一つ、“よだれ鶏”(左から2番目)のタレをつけて食す餃子。


どれも繊細で美味しいね。

エビチリ 海老のラオガンマー旨辛炒め

エビチリは、あんかけ風ではなく、カラッとしたタイプ。珍しい。
すでにお腹いっぱいになりつつあったためか…、
かさかさ、ぱさぱさして、食べにくい感じがした。
すきっ腹に食べたら、また違う感想かもしれない。辛すぎて胃に悪いかもしれないが。

〆には定番の杏仁豆腐。さっぱり、すっきり。

まとめ

大人数でくれば、もっといろいろなメニューに挑戦できたのにな~。
全体的に、お料理は繊細でお上品。店内もハイセンスだし、ゆっくり楽しめた🙆