トキオプラージュ・ルナティックとCHICHICAFE、やっぱりすごく好き。近道発見。

去年の7月に初体験した二子玉川のフレンチとカフェ、
たまらなく好きな系だったので、この季節にまた、行ってきました。
やっぱり好き~。

まったりと優雅な河の空気感と、
美味しい食事と、深い夜。

そして今回は近道を発見した。


トキオプラージュ・ルナティックCHICHICAFE

ちょうど1年前に書いた二子玉川のフレンチとカフェを再訪。
多摩川で気軽にリゾート気分!トキオプラージュ・ルナティックとCHICHICAFE

トキオプラージュ・ルナティックは好き嫌いが分かれるかもしれないけど、
わたしはかなりすごく好き。
やっぱり美味しい!楽しい!
ワタリガニのパスタやゴルゴンゾーラのリゾット、うめえ!!😋
ウニのムースや野菜サラダも美味しい!!😋
だいたいなんでも美味しいのだ。

そしてCHICHICAFEもやっぱりいい。
多摩川の深い夜を堪能できる素敵な店。
こんな美味しいかき氷もあったよ!
ミルクティ味にタピオカと白玉をトッピング。たまらん!

両店の紹介について、詳しくは一年前の記事に書いたので、今日はこの辺まで。



近道と駐車場

今日は、前回わからなかった近道を発見したので記録しておきます。

トキオプラージュ・ルナティックに行くにあたり、多摩堤通りを越える方法がわからず、
前回は二子玉川公園に入り、やや遠回りしてたどり着いた。

が、なーんだ、近道があるじゃん。

うっそうとした草の中に、細くて暗い道発見。
夜に一人で通るのは少し怖い感じもするけど、二人以上なら問題なし!
多摩堤通りを越え、崖を下る方法があったんだ~。


駅直結の遊歩道からアクセスする場合は、この道を通ればすごい近道!
このグーグルマップの上側が駅、左側が多摩川です。
google mapより

今回は二子玉川公園の駐車場(写真↑の上部℗)を利用しましたが、
そこからだと、この近道を通れば、トキオプラージュ・ルナティック(写真↑の下部)まで徒歩3分!ブラボーな小道なのだ。

ちなみに、二子玉川公園の駐車場は区立なのでお安い。
近くにあるライズの駐車場が30分で300円のところ、
区立駐車場は最初の60分が300円で、以降20分100円。
いいじゃなーい。

まとめ

やっぱり夏は海と河!!深い夜を堪能した~い!
都心にありながら、河の空気を存分に堪能できるこの2店はエライ!!
アクセスの要領もわかったし、これからも毎年夏に通っちゃうぞ!