恒例、南房総の花火大会。優雅に真ん前でみられる贅沢花火。今年も最高!



毎年8月5日は、南房総市の某海岸に花火を見に行きます。
大学時代の友人らと、今後も、いくつになっても毎年この花火を見に行こうと決めている。



贅沢な花火大会

ここの花火大会は、規模はそれほど大きくないけれど、人出もそれほど多くない。
だから、人だらけでギュウギュウってことがなく、
ゆうゆうとビーチに寝ころびながら、目の前で大きな花火を鑑賞できる、
東京では考えられない、そうとう贅沢な花火大会なのだ!!

でもでも、駐車場はそれなりに早く満杯になってしまうので、
いつも花火開始の4時間ほど前に海岸に到着して、まずは駐車スペースをキープし、
あとは夕焼けを楽しみつつ、ピクニックしながらのんびり過ごす。それも楽しい!


今年は、打ち上げ場所となる桟橋の対岸、もちろん先頭に陣取りました。
上の写真は、簡易テントをはってのんびりしているところ。
その横には、花火大会実行委員のかたが交替で、パラソルの下で何かを監視していました。



打ち上げ場所の真ん前

しつこいようですが、いかに贅沢な場所で花火を鑑賞するのかを、もう一度説明しておく必要があるでしょう。打ち上げ場所の真ん前で見るんですよおおお!!!

なので、このように👇、花火が打ち上げられてヒュルヒュルヒュルと空に昇るところから、
空でバーンと展開される全容を、余すところなくじぇーんぶ見届けることができるんだよう。
しかも寝ころびながら。まさに極楽。


インスタに動画もアップしました。


いやあ今年も実に素晴らしかった。
スポンサーや実行委員のみなさま、いつもたいへんお世話になっております。
また来年!



スポンサーリンク
スカイスキャナーで南房総のホテルを探す