ライフフィットマッサージャー3way、衝動買いした…

コロナの時期、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
わたしはね、ここ数日は脳みそがパッツーンと破裂するかと思った。危なかった。

怒涛のようなオンライン化の波に巻き込まれ、
しかし、システムの方針がゆるゆると明確化する中で振り回されたり、
アカウント問題でシステムがマニュアル通りに動かなかったり、
かと思えば、突然あの資料を出せ、これを修正しろと、急な期限がバタバタと舞い降りてきたり、
体がギュッとこわばるような緊張の連続。

ナマケモノ博士は、そういうシチュエーションにめっぽう弱い。
複数の目新しい重要な仕事が、キャパを超えて、一気にドーッとなだれ混んでくると、
余りに緊張しすぎて、
背中が固まり、目と首がギンギンに凝り、吐き気がしてきて、
頭痛薬も効かず、脳みそが膨張して破裂しそうになる😭😱😬😑

(もっと大変な思いをされている方がたくさんいる中で、こんなことで弱音を吐いてすみません……)

そんなカチンコチンのさなか、ランチタイムに惰性で流れていたテレビ番組「じゅん散歩ものコンシェルジュ」で紹介されていたのよ~、「ライフフィットマッサージャー3way」が。まんまと載せられたわ~。


大きいのがあるけど…

実は、我が家には大きいマッサージ機がある。
これでよいじゃないかと思うでしょうが、
大人用のマッサージ機って、子供サイズのわたしにはビミョーなのよ。

一応、最初にサイズ感を調整しているようですが、
なんかしっくりこないんだよね。

それ肩をもんでるつもりだよね~というのが、頭をゴリゴリしていたり、
それふくらはぎを圧迫しているつもりだよね~というのが、足首をゆるーく締めていたり。
うまく調整すればよいのかもしれないけど、なんとなくしっくりこないのよ。


自分が動く!

テレビショッピングを見てピーンと来たのが、3way の内の、この形!

寝て使う形にすれば、
自分で、自由に肩の位置を調整できそうだぞ!

もっと首側を。いや、もっと下とか。

機械がわたしのベスポジを探ってくれるのを待つのではなく、
わたしが自分でベスポジに移動すればよいのではないか!💡

と考えて、購入しました。
結果、半分正解。たしかに縦位置は自分で調整できる。
しかし、想像していたほどの調整力はなかった。

私は、首をしっかり、ついでに背中をゆるゆるともんでほしかったのだけど、
この機械は、首をもむことはできないみたい。

もみ玉はこのように動く。

できれば、上のもみ玉で首をもみもみしてもらいたいのだけど、
もみ玉がうまく首をつかんでくれない。
そういう繊細さはなかった。

さらにいえば、もみの力が強すぎる。
それについては、取説にもあったけど、タオルで調整すると良いらしい。
厚手のバスタオルをおくと、ちょうどよい優しいグリグリになった。

首に効かないのは残念だったが、肩甲骨は得意なようです。背中をマッサージしてもらうのでもいいわ。
しばらく、これで癒されることにする。

他の2パターン

3wayですから、ほかには、

座椅子にするパターンと、

椅子にのっけるパターンがある。
椅子パターンは、このように☝設置しても良いし、上下を逆さまにしても良いんだって。

ちなみに、寝るパターン以外は、大きいマッサージ機同様で、
自分で動いて調整することはできません。

まとめ

なんか、ほんと、衝動買いしちゃったな~。
ちゃんと使うのかわたし~??やや心配な感もありますが、
また体がギュッとこわばって頭痛地獄に突入しそうなときに、きっと助けてくれるはず!