コロナでカリフォルニアの学生生活を思い出したの巻

いやあ、この2~3か月ほど猛烈に忙しかった==。
嵐のような日々だった。

これまでの業務を100%オンライン化せねばならず、
準備がエライ大変で、本番が始まったらさらにドッタバッタ。
まだドタバタの真最中、ポストコロナ世界への適応は道半ばですが、
とうとう、長いトンネルの出口が見えてきた予感。
この荒波をもう少し耐えきれば、新しい世界で自由に考え・行動できる身体にバージョンアップしているはず。たぶん。

心が少し解放されたところで、久しぶりに屋上に出てみたよ。

快晴!気持ち良し。
快晴に誘引され、若いころに留学先のカリフォルニアで聞いていた KISS FM を流してみた。
懐かしー。あのころは、この空のようにどこまでも広がる自由な精神をもっていたなあ。

いや、今も悪くない。
嵐のような忙しさは困るが、今後は少し余裕ができるはず。
アクセク通勤しなくて済むし、ずっと家で仕事するのは実に性に合っているし、
好きなものに囲まれて、心地良い快晴と夜風があって、美味しいモノ🍷🍖🌿をいただいて、
さらに小説📖を読む時間なんか持てたら言うことなし!

なんとまあ、コロナの自粛生活とカリフォルニアの学生生活って、まったりと豊かな感じが意外にも似ていたんだなあ~~😄