ANAの端数マイレージ有効活用で、ヘッドスパブラシを買ってみた。

ANAのマイレージ、3000ポイントが、5月(1か月後)に有効期限をむかえる。
そんな端数は捨てるしかないかあ~と思いきや、
そういえば端数を有効活用できるようになったような…と調べてみた。
使えるじゃないか==!捨てるところだった。



ANAの「マイルを使う」

ANAマイレージクラブのホームページの
「マイルを使う>マイル数から探す>1マイル~」をみると、

クーポン形式

「ル・クルーゼ」とか「ディノス」とか、
マイレージをクーポンに変えられるショップがいくつかある。
が、しか=し!!
これらは、お買い上げ金額が3000円とか4000円以上で、1000円分のクーポン(1000マイル)が1回だけ使えるシステムなので、効率悪し。
3000マイルを有効活用するためには、3000~4000円以上のお買い物を3回しなくてはいけない。

A-style

だめねえ、と思ったら、いいのがあるじゃないか~~♪
「A-style」というANAのショップでは、ややこしい条件無しに、「1マイル=1円」として買い物ができる。
商品のバラエティーもまあまあ。
最悪、欲しいものがどうしてもなかったら、ワインとかグルメとか必ず消費するものをお買い上げすればよいしね。

ANAマイレージクラブホームページより

「価格帯で探す>~4,999円」の商品をしばし眺めていたら、

ヘアブラシに目が留まりました。
その名も「ヘッドスパブラシ」。「エレガントでツヤのある美しい髪とイキイキとした頭皮に仕上げるヘアブラシ」だって。そんな高機能なブラシは使ったことないぞ。
これを機会につかってみよう!!

お会計

ヘアブラシが3,240円。
梱包発送量が756円かかった。
マイレージは、ありったけの3,144ポイントを利用したので、

3,240+756-3,144=852

お支払総額は852円でした。
852円で「ヘッドスパブラシ」が買えた💝
捨てるはずだった端数マイレージを有効活用できて気持ちがよいぞ!!

ヘッドスパブラシ

むりやりショッピングせねばならない、こんな機会がなければ、
わざわざプチ高級ブラシなんぞ所有することはなかっただろうなあ。


こちら、Amazonやアットコスメでもそこそこ評判がよく、

長い方のナイロン毛で頭皮をマッサージし、
短い方の豚毛で髪にツヤを出す、優れものならしい。

そういえば、映画やドラマにて、
夜に夫婦の寝室で、パジャマ姿の妻が鏡台の前でブラッシングしているシーンがあったりするなあ。
そんな女性らしい習慣は、考えたこともなかったけど取り入れてみよう!

ANAの端数マイレージをきっかけに、生活の幅が少~し広がった🙆