初めてのプレーティング。出来栄えは悲惨だけど、楽しかった!






梅ソース

姉から、庭で大量に梅を収穫し、それを煮て裏ごししたので、よかったらおすそわけするとラインがきた。
ラインで送られてきた写真

フレンチのあれ

へえ、何に使おうか?と考えて、フレンチのあれ、ちょこっと試してみることにした。
ネットでイメージトレーニングをして、いざ!

「ウメ エ ラム」 の完成!


難しー。ソースを引く技術はもちろんのこと、
皿をキャンパスとみなし、肉と付け合せの量や配置をデザインするセンスが必要なのね。

冒頭の写真は、かっこよく少なめに盛り付けてみたつもり。
でも、なんかさみしいので、食材を多めにしてみたのが次の写真。
どっちもねえ、なんだかねえ😓

絵心ナッシングなので出来栄えはかなり残念でしたが、
楽しかった!!
またやってみよーっと。


参考にしたのはこちら➝meguminachev「ソースやピュレのひきかた」。
イヤ~、こんな素敵アートと比べないで~~。
おそまつな作品をお見せしてすみませんでした…🙇